SSブログ

初配信・初LIVE [LIVE]

!cid__1769ee5f3bb3769ed501_.jpg
今年も後5日と差し迫ってきた所で、80KIDZのクリスマス・ライブを生配信で観ました。配信でLIVEなんて・・・こんな時でなきゃ観ること無いかも? それに今年はLIVEにも一度も行ってなくて結構楽しみにしてたんですよね! LIVEDVD観る感じかなぁ・・・なんて思ってたんですけど、それとはなんかちょっと違うかなぁ、ちょっと生感がある感じで結構楽しめましたよ。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SS2019 20Th [LIVE]

!cid__16c9aea8160d4787de11_.jpg
サマソニ2019大阪 8/16(金)行って来ました。 前日からの台風10号のお陰で3時頃まで大きい2会場がステージ設営の遅れで、それまでのアーティストが演奏することが困難という事でキャンセル・・・・と、昼頃に着いてから観れたのは、1発目に観る予定だったゼブラヘッドが出演キャンセルで、コロナナモレモモからSTARTしました! 金曜日はメンバーも良く、お盆という事もあってチケットがソールドアウトで凄い人!そして会場も少なくて、ダダ混み! サマソニ史上最悪の日になるのか? と思ってたら・・・3時頃から閉まってた会場が開いたくらいから何とか、いつも通りに。 2つ目に観たのは・・・1時間遅れのランシド!よく待ってくれて演奏してくれたもんです 「タイムボム」&「ルビーソホー」はやっぱりカッケーっす。 そしてマンウィズからのBABYMETAL、そして最後にレッチリと・・・最初どうなるかと思ったんですが、会場ごとのSTART時間がずれた事で、観たかったの全部観れて逆に良かったかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

チケ予約完了 [LIVE]

eVo.jpg
ここ何年かは2年に1回ペースで、行ってるサマソニ大阪なんですが・・・今年は20周年という事で、10年ぶり3日間開催。 あれから10年ってめっちゃ早い! 10周年の時も金曜日(8/7なんで、めっちゃ空いてた)に行ったんですが・・・今年も金曜日に行く事(既にローソンにて予約済み)にしました! なかなかのメンツで、スゲー楽しみ。 日曜日もWEEZERに、The Birthdayと捨てがたいですが・・・あと1組、自分的に好きなアーティストが来てれば、しんどくても2日行くんですけど・・・リンプかレイジかコーン!いやぁバクチクでもいいけど・・・残念ですが今年も,1DayPassにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝30Th [LIVE]

!cid__1696801ff53868d02ac1_.jpg
「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」 に行って来ました! 初めて行くZepp Osaka Baysideは、思ってた通り結構遠かったです。 なるべくなら行きたくない箱ですが・・・なんばは音量&振動の事もあるし仕方ないかもね。 まぁLIVEは周年という事もあってみんな大好きなシャングリア、虹、富士山とお祭り騒ぎでめっちゃ良かった! 最近お気に入りの「いちご娘はひとりっ子」・・・映像付きでめっちゃ良かったっす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「クラーケン鷹」 [LIVE]

kyodo20180125114426.jpg
電気グルーヴ ライブ「クラーケン鷹」行って来ました! いやぁー、懐かしい曲めっちゃやってくれて楽しかったです! 虹もシャングリアも無かったけど・・・大好きな鬼太郎の主題歌「モノノケダンス」からの、デビルマンの主題歌「MAN HUMAN」は凄く良かったですね。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

キツネ [LIVE]

pixlr_20171015222201468.jpg
キツネ憑きの友人に取ってもらったチケットで、『巨大キツネ祭り』大阪城ホール公演2日目に行って来ました。 城ホールなんて、めっちゃ久し振り!たしか・・・レイジのバトル・オブ・ロサンゼルスツアー以来なんで・・・・17年位前! すげー昔。  今回も2Fスタンドの、めっちゃ良い席で、観やすくて快適! 単独公演初めてでしたが・・安定の楽しさ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Underworld Live in Japan Osaka [LIVE]

pixlr_20170916010657278.jpg
昨日、Underworld Live in Japan Osakaに行って来ました。 大阪人なんで・・・大阪だけのとかスペシャルとかって響きに、やっぱ弱いんですよね! 今回は2階席にてゆっくり観たんですが・・・音と光の洪水で、目と耳に刺激一杯貰ってスゲー良かったです!  去年のサマソニでも観たんですが・・・やっぱ単独で、しかもZeppで4時間(Support: TAKKYU ISHINO / Daito Manabe(DJ Set))の長丁場楽しすぎました! 今回ばかりは、2階席で正解でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サマソニ17大阪 [LIVE]

pixlr_20170819220253235.jpg
今年も暑い中、サマソニ大阪土曜日行って来ました! INABA/SALASに始まり・・ホルモン→マンウィズ→べビメタ→フーファイとJパワー炸裂の1日。 音楽のロックで始まり・・・単車のパンクで終わった今年のサマソニでしたが・・・中身良ければ、終わり良しと言う事で、楽しさが勝ったという事でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サマソニ17大阪 [LIVE]

1_3lmky24pgkv6oumg1ryjr.jpg
ベビメタ降臨という事で・・・・サマソニ17大阪土曜日行く事にしました。 ホルモン、マンウィズ、ベビメタ、と・・・・もっともチケットの、とれにくい3組が1日で観れるという事やし、そしてトリはフーファイと・・・やっぱ行っとかないとね!  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スラッシュ無双 [LIVE]

pixlr_20170121234638864.jpg
GUNS N’ ROSES-京セラドーム大阪公演行って来ました。 SUPPORT ACT: BABYMETALという美味しいライブになったんですが・・・・30分と短いながらも中々盛り上げてくれましたね。  その後にお待ちかねの・・・アクセル、スラッシュ、ダフとフロント3人揃ったガンズがみれて、感激しました! もう観れないと思ってたからなおさらです。 それにしても最後までMCなしで連続演奏とは凄すぎ! 聴きたい曲は全部やってくれたし、ほぼ完璧!言う事無しです。 いやぁ、良いもん観ましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽